Archive from 10月, 2013
10月 26, 2013 - メモ帳    ニキビ対策は食べ物で体の中からきれいに はコメントを受け付けていません。

ニキビ対策は食べ物で体の中からきれいに

今朝も起きてから毎日恒例のものを食べました。
それは果物です。
今日は林檎でした。
私が毎日、果物を取るようになったのは、肌をきれいにしたいからです。
昔からニキビに悩まされていて、ビタミンCがいいと聞いたので、
それからは毎日一つは果物を食べるようにしています。
もちろんスキンケアも気をつけているけれど、
ニキビは体の中からケアしないとなかなかなくならないと思っているので、
毎日果物を心がけています。
それから逆に食べるのを気を付けているのは、油っこいもの。
あとはお菓子。特にチョコレートです。
本当は大好きだけど、ニキビで気分が落ちるのは嫌なので、ちょっと我慢です。
ニキビを増やさないためにも、食事を気をつけて体の中からきれいになりたいです。

10月 17, 2013 - メモ帳    ニキビ対策の為の除菌法の注意 はコメントを受け付けていません。

ニキビ対策の為の除菌法の注意

ニキビの原因となるのは、肌の表面の雑菌です。雑菌が増えて肌に炎症が起きることで重いニキビになってしまうことも多いので、肌に雑菌を増殖させないことが大切なのです。
肌の雑菌を増やさないというと、現代人である私たちはアルコールなどでの除菌を思い浮かべます。感染症予防などにも使われるアルコールには、強い殺菌力があります。つまりこれを利用すればニキビの原因菌を滅することも出来るのではないかと考えてしまうのです。
確かに理論としては間違いではないと思います。ですが、ニキビケアを行うなら、アルコールでの肌の除菌は決して行わない方が賢明です。アルコールには強い殺菌力がありますが、この刺激はニキビケアにおいては強すぎてしまいます。その為アルコールを使うとニキビの原因になることもあるので、いくら雑菌の増殖を抑制するためとは言え、アルコールでの除菌は行わないようにしましょう。

↓↓参考ページ↓↓
目指せ背中美人!背中のニキビをキレイに治そう

10月 10, 2013 - メモ帳    デコルテにニキビがよく出来る はコメントを受け付けていません。

デコルテにニキビがよく出来る

デコルテにニキビが出来てしまうと、首回りがあいた服を着た時に目立つので嫌です。なので極力デコルテにニキビを作らないように心がけていますが、意外と頻繁に出来てしまい困ります。
デコルテに出来るニキビの原因はいろいろと考えられますが、肌の乾燥や皮脂の分泌、そして髪の汚れなどが理由になっていることが多いそうです。確かに私の髪は長さがデコルテ部分までなので、髪が当たることは多いと思います。もともとデコルテは皮脂の分泌が多くなりやすいところなので、乾燥してしまうと皮脂が過剰に分泌されて髪の汚れが付着しやすいそうです。
今までは入浴後にデコルテのケアをしていなかったのですが、ニキビを作らない為にも保湿をしっかりと行おうと思いました。

10月 1, 2013 - メモ帳    ニキビの為に健康的な生活をしています はコメントを受け付けていません。

ニキビの為に健康的な生活をしています

ニキビは出来ない人には全然出来ないのに私には何でこんなにニキビが出来てしまうのか不思議です。
野菜中心の食生活ですし早寝早起きもしていますし運動も好きでよくしています。
とにかく健康的に毎日を過ごしていますし、清潔になるようにお風呂にもしっかりと入って洗顔もしているのですがニキビは出来ます。
ニキビが出来やすい体質なのかなと少しあきらめ気味になってしまう時もありますがニキビを治したいので健康的な生活は続けていきたいです。
しっかりと治さないとニキビ跡になってしまうので余計に悩むことになってしまいますしニキビ対策はこれまでと同様にしっかりとしたいです。
ニキビが出来ない体質の人が本当に羨ましくて私もそうなりたいです。